こんにちは。宮崎にある株式会社mediadの新人マーケットアシスタント山田恭子です。
突然ですが私、目標ができました!
冷え性改善!!がんばります!!
と、言うのがですね!
冬場はキーボードのタイプミスが増えることに気が付きまして・・・・。
かじかんで指が滑らかに動かないのでは?と!!
時間のロスを何とかするためにも今日から冷え性改善を目標にかかげお仕事頑張ります。
ありがたいことに日々たくさんのご依頼をいただいています!
ご相談のたびに自分で書いたブログを読み返して、頭の整理をしているところです。
もしよかったら過去のブログ記事も合わせてみてくださいね!
▽▽▽思考の整理と情報の発信が欠かせないことについて▽▽▽
▽▽▽ターゲットへリーチするための考え方について▽▽▽
重なる部分もありますが、大切なことなのでご紹介させてください!
今日は佐藤代表のひとり朝礼から『集客のために必要なこと』についての動画です。(動画は1分です。※2017年5月8日配信)
食品加工販売をしている方からの
「SNSで広告を出していますがなかなか集客につながらない、どうしたらいい??」
というご相談にお答えしています。ご覧ください!
集客につなげるにはまず顧客リサーチをしましょう!
SNS広告を行っても集客につながらない、というお悩みでした。
どんなものを売っているのか
どのような広告を出しているのかにもよりますが
リサーチが足りていないのかもしれません。
顧客をリサーチすることで
どういう人がその商品を買っているのか、
その商品はどういう人を幸せにするものなか、
把握できたらその人に向けて広告を打つことができます。
商品を買ってほしい顧客の年代、性別などによって広告媒体や、広告の内容、文章、画像なども変わってきますよね!
商品のストーリーを作って紹介することも大切
過去のブログから。今日の動画と合わせてごらんください!
▽▽▽商品から得られる満足感をご紹介することについて▽▽▽
(あ、冷え性改善のために羽毛布団も欲しいな・・・笑)
商品がどんなお悩みをどう解決するのかをご紹介し、魅力をお伝えすることも忘れてはいけないポイントです。
広告の飛び先であるページも重要ですね!
また、Web広告、SNS広告は表示された回数、クリックされた回数、(商品の購入や資料請求などの)成果など、あらゆるものが数値化されます。
目標とする成果を一件獲得するのにいくらコストがかかったのかをしっかり把握し、より効果的なものへ改善していきましょう!!
集客の成功への3つのポイント
- 顧客リサーチをしっかりと行う
- 商品の魅力を伝える
- Web広告を配信している場合、数値をしっかり見て改善しましょう
もしよかったら目標達成へつなげるための参考にしてみてください!
また、Web広告、SNS広告を出していて成果が出ないという方
Web広告、SNS広告をこれから出したい!という方
Webを活用してビジネスを加速させたいとお考えの方
ご相談に乗ります!是非ご連絡お待ちしています。
HPにあるお問合せフォームから受けつけています。
最後までお読みいただきありがとうございました。
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