mediadの佐藤です。
ご覧いただきありがとうございます!
3月から個人として独立し、
宮崎にてWebマーケティングの仕事をしております。
これまでにお会いした方も、まだの方も、今後ともよろしくお願いいたします^^
※業務の内容はこちら、mediadのサービス内容をチェックして下さいね。
一方で・・・
そもそも、佐藤って誰?
何してる人?
どんな人?
メリットあるの?
的なことになっているかもしれませんので、ここで簡単に自己紹介をしたいと思います。
佐藤って誰?何してる人?
はじめまして、mediadという屋号でWebマーケティング関連の仕事をしている佐藤光倫といいます。
具体的にはWeb・リアルを含めたマーケティング・コンサルティングやマーケティングフローの構築、コピーライティングをしています。
簡単に言うと、集客代行とかWeb販促などです。
何してくれる人?
店を構えればお客さんが来てくれたり、Webサイトを作るだけで客さんが来て商品を買ってくれる時代はとっくに終わりましたよね?
こちらから仕掛けていかなければ顧客は動かず、モノは売れません。
そんな現状を踏まえた上で・・・
✓僕は顧客を動かし、売上を上げるための仕組みを作ることができます。
業種・ジャンルは問いません。あなたの業態、商圏、マーケティングの予算に合わせた施策を行います。
これは限られた大切な予算から最大限のリターンを得る方法です。
(あとはWeb広告の運用などもやってます。)
でも、どうやってやるの?
まずはあなたのビジネスの現状、悩みや問題をヒアリングします。
そのヒアリングの内容に加え、顧客リサーチ、競合リサーチ、市場リサーチを行います。
そのリサーチ結果と現在のあなたのビジネスモデルを重ねあわせ、売上アップを阻んでいるいちばん大きな問題を解決します。
原因はいろいろと想定されますが、大半は集客の問題、サービスの内容、既存顧客の維持の問題がコアになります。
そのなかのいちばん大きな問題を一つだけでも解決すれば売上は上がります。
つまり、あなたのビジネスの弱点をあぶり出し、その弱点を解消することでビジネスを加速させるのです。
本当にできるの?信じていいの?
僕のマーケティングによってなぜ売上が増えるのか?の話ですが、
マーケティングといっても単に広告を打ったり、カッコいいサイトを作ったりするだけじゃないんです。
ここが一般の広告代理店との違いになるんですが・・・
まず、僕が行うマーケティングでは顧客情報、いわゆるリストを重要視します。
顧客ひとりあたりから生まれる利益、いわゆるLTVを最大化させることに注力します。
そのためのマーケティングフローを構築していくわけです。
また、商品を販売するサイトに関しても、成約率を上げるためのノウハウやテクニックが多くあります。
ライティング、デザイン、それぞれに売れる仕組みを入れていきます。
つまり、ライティングにしても、デザインにしても、すべて売る=利益を出すためのものになります。
✓キャリアは10年以上
僕は10年くらい前は広告代理店でTVラジオ新聞などのマス広告営業・プランナーをしていました。
その後はWeb広告代理店にてリスティング広告の運用を5年ほど行い、Webマーケティングの会社を経て今に至ります。
広告も含めてマーケティングの世界で10年以上の経験と実績があります。
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もし、ご相談事があればいつでもご連絡下さい。
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