今朝、手が届くか届かないかギリギリのところにあった洋服を取ろうとした瞬間から腰痛が続いている山田です。
そんないい年齢の新人、山田、Mediadに所属して早いもので半年が経ちます。
おかげさまで多くの案件をいただき、少しずつですがお客様へご案内、ご説明できることも増えてきました!
最近特に、課題を解決するため頭の整理をすることが大事だと感じるようになりました。
問題の一部分だけを見ても根っこからの解決にはならないんですよね。
ということで、今日は課題を解決するためのヒントについてご紹介します。
まずは動画をごらんください!!
▽企業が持つ課題で多いのは? 佐藤代表のひとり朝礼から
2017/10/13 配信
佐藤さんに依頼がある企業の課題、一体どんなものが多いですか?という質問にお答えしました。
Webマーケティングで成果を出すにはまずWeb上の仕組みを作りましょう
ご相談の中で一番目立つのは
「ウェブ上の仕組みがしっかりできていないこと」でした。
せっかくWebサイトがあるのに出口がしっかりしていない、という問題です。
この場合の出口とは“問い合わせ”や“商品の購入”など顧客とつながりをもつことをいいます。
Webサイトを訪れたユーザーにどんなアクションをとって欲しいのか、しっかり完結できるサイトであることが重要、ということですね!
サイトはあって出口もあるけどお客さまがくる施策がない
出口のあるWebサイトが出来たとしても、残念ながらそれだけでアクセスや成果が急に増えるものではないんですね・・・。
サイトに人が来ない理由を考え、改善することが必要になってきます。
ユーザーにとって役立つ情報を増やしたり、広告を利用することも集客のための手段として有効です。
Webマーケティングは課題解決の順番が重要です
成果が出るWebマーケティングを行うためには段階を経て問題を解決していく必要があります。
Mediadではお仕事のご依頼を頂く際、ヒヤリングを行って、今一番解決すべきことを確認し施策をご提案します。
Webを活用して目標を達成したい方、ビジネスを加速させたいとお考えの方、ご相談に乗ります!
HPにあるお問合せフォームから受けつけていますのでお気軽にご連絡ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。
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